FET MSRの配光です

 各画像をクリックすると、拡大画像(640×480)を見ることができます。但しサイズが大きいのでご注意を!
 

 FET MSRの配光比較
 
純正2灯−LOWの配光
LEGACY BG5純正2灯ヘッドランプLowビーム
バルブ:FET H4高効率タイプ85/80W(170/160W相当 クリア)
 撮影時、両側ともに光軸をやや左に向けているそうですが、特に左側の広がりやや不足。左折時、横断歩行者の確認が困難な事が有るそうです。左手前に光が欲しいところです。 

また両側光軸をやや水平に向けてあるそうで、100m先の三角停止板にも若干ながら光が届いています。田舎道専用セッティングといったところでしょうか。

総合的にもうちょっと頑張って欲しいところです。

MSR単体の配光
FET MSR単体
バルブ:付属 H3 高効率 55W クリア
撮影時、左側灯体を約30°左にふってあるそうですが、この光の広がりは凄いです!画像からはみ出しちゃってます。

但し上へのグレア光が多いため、対向車がいるときには使用不可とのこと。惜しい!

世に出回るマルチリフレクターは(リフレクターがカクカクしているので)信用してなかったのですが、どうやら食わず嫌いだったようです。

純正2灯のLOW+MSRの配光
純正2灯Lowビーム+FET MSR
Lowで不足した左右広がりをMSRが充分に補っており、かなり良い感じの配光です。 
 
最初の電柱が20m先とのことですが、この近辺が路面明るさ、左右広がりとも一番強いく、純正ヘッドライトと補助灯を非常に上手く組み合わせていますね。

この組み合わせは、低速のワインディング路や、深夜で人通りが無く、狭い交差点が多い住宅街に最適で、豪雨時、路面のレーンマーク確認にも威力があるとのこと。

ホント、グレア光がなければ使いやすそうです。惜しいなぁ。

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